ソリューション概要

CRMとは

営業情報(案件情報、進捗情報)から製品情報、サポート履歴情報(訪問履歴、障害対応履歴)といった顧客別に情報の一貫管理が行えるシステムです。

これまでの単なる顧客管理ではなく、他の基幹業務(ERPなど)と連携し、顧客のライフサイクルを管理する戦略的なCRM導入が必要となっている。

CRMの機能エリア(全体)

CRMソリューションパッケージを利用して顧客と各種情報のリレーションを構成し、
顧客を中心としたデータ管理を行うことで、サービス性、顧客満足度の向上を実現します。

CRMの機能エリア(全体)のイメージ

主なソリューションパッケージ

お客様の事業規模・製品に沿った最適なCRMソリューションを提案するための技術向上を行っています。

パッケージ名 メーカー 特徴
Dynamics365
Online
マイクロソフト グローバル対応CRMパッケージ。
複数のMicrosoft製品との連携における親和性が高い。クラウド上で動作する。
Dynamics365 マイクロソフト グローバル対応CRMパッケージ。
複数のMicrosoft製品との連携における親和性が高い。サーバ設置が必要なオンプレミス版。
Salesforce セールスフォース・ドットコム グローバル対応CRMパッケージ。
クラウド専用。
Dynamics365 Online
メーカー
マイクロソフト
特徴
グローバル対応CRMパッケージ。複数のMicrosoft製品との連携における親和性が高い。クラウド上で動作する。
Dynamics365
メーカー
マイクロソフト
特徴
グローバル対応CRMパッケージ。複数のMicrosoft製品との連携における親和性が高い。サーバ設置が必要なオンプレミス版。
Salesforce
メーカー
セールスフォース・ドットコム
特徴
グローバル対応CRMパッケージ。
クラウド専用。

ソリューションの価値

1

顧客情報の集約と活用

  • 引合情報を始めとした顧客へのあらゆる情報を集約しスピーディな情報収集が可能。
  • モバイル端末を活用し出掛け先から顧客情報を収集・登録することによる営業効率の向上。
  • 顧客情報を活用し、戦略的なアフターサービス業務の展開を支援。
2

グループ会社・支社間での
価値共有

  • これまで各部署、各支社が個別に持っていたローカル情報の共有が可能。
  • クラウドの導入によって、国内拠点に限らず海外拠点を含めたグローバルな情報共有。
  • 引合案件の進捗状況を見える化し共有。
  • 営業プロセスの管理、共有。
当社の強み
MHIグループの製品毎に特化した営業業務プロセスの知見を基に、
最適な顧客管理の仕組の構築を支援します。

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