Customer Relationship ManagementCRMソリューション
ソリューション概要
CRMとは
営業情報(案件情報、進捗情報)から製品情報、サポート履歴情報(訪問履歴、障害対応履歴)といった顧客別に情報の一貫管理が行えるシステムです。
CRMの機能エリア(全体)
CRMソリューションパッケージを利用して顧客と各種情報のリレーションを構成し、
顧客を中心としたデータ管理を行うことで、サービス性、顧客満足度の向上を実現します。
主なソリューションパッケージ
お客様の事業規模・製品に沿った最適なCRMソリューションを提案するための技術向上を行っています。
パッケージ名 | メーカー | 特徴 |
---|---|---|
Dynamics365 Online |
マイクロソフト | グローバル対応CRMパッケージ。 複数のMicrosoft製品との連携における親和性が高い。クラウド上で動作する。 |
Dynamics365 | マイクロソフト | グローバル対応CRMパッケージ。 複数のMicrosoft製品との連携における親和性が高い。サーバ設置が必要なオンプレミス版。 |
Salesforce | セールスフォース・ドットコム | グローバル対応CRMパッケージ。 クラウド専用。 |
Dynamics365 Online
メーカー
マイクロソフト
特徴
グローバル対応CRMパッケージ。複数のMicrosoft製品との連携における親和性が高い。クラウド上で動作する。
Dynamics365
メーカー
マイクロソフト
特徴
グローバル対応CRMパッケージ。複数のMicrosoft製品との連携における親和性が高い。サーバ設置が必要なオンプレミス版。
Salesforce
メーカー
セールスフォース・ドットコム
特徴
グローバル対応CRMパッケージ。
クラウド専用。
クラウド専用。
ソリューションの価値
顧客情報の集約と活用
- 引合情報を始めとした顧客へのあらゆる情報を集約しスピーディな情報収集が可能。
- モバイル端末を活用し出掛け先から顧客情報を収集・登録することによる営業効率の向上。
- 顧客情報を活用し、戦略的なアフターサービス業務の展開を支援。
グループ会社・支社間での
価値共有
- これまで各部署、各支社が個別に持っていたローカル情報の共有が可能。
- クラウドの導入によって、国内拠点に限らず海外拠点を含めたグローバルな情報共有。
- 引合案件の進捗状況を見える化し共有。
- 営業プロセスの管理、共有。
- 当社の強み
- MHIグループの製品毎に特化した営業業務プロセスの知見を基に、
最適な顧客管理の仕組の構築を支援します。