プライベートクラウドサーバーサービス

NTTデータMHIシステムズがご提供する、MHIグループ共通の社内クラウドサーバーサービスです。MHI-LANを経由して、自社・自部門でサーバーを購入せずにご利用いただけます。

導入期間を短縮

申込みから基本7営業日で利用可能。

サーバー増強が簡単

基本サービスにオプション付加で簡単にサーバーを増強可能。

サーバー運用を軽減

「運用サービス(基本)」を標準対応。
お客様のサーバー運用作業を軽減。

セキュリティ対策

設備はMHI-LANにあるので、社外から直接サイバー攻撃は受けません。
ウイルス対策ソフトは標準インストール済。
MHI-LAN経由でウィルス対策やOSのパッチ適用、バックアップを行います。

ネットワーク構築・運用・保守

三菱重工およびグループ会社向けの電話設備およびネットワーク機器の構築から運用・保守までをトータルでサポートしています。

  • LANやWANの設計、構築、既存のネットワーク拡張、環境調査まで業務の流れに合わせた最適なネットワーク提案
  • 無線LANシステム構築
  • VPN構築
  • ネットワーク全般のコンサルティング
  • その他、運用中ネットワーク調査など

セキュリティサポートサービス

許可したパソコンへのLAN接続、不正ソフトインストールPCの自動遮断、USBメモリなどの外部記憶装置デバイスの使用不可対応、コンピュータウィルスに関する脅威を最小限に抑えるためのウィルス対策、インターネット間のデータ通信の暗号化、PC内のファイルの暗号化などの、セキュリティサポートサービスを行っています。

  • サーバーやパソコンへのウィルス対策ソフト、暗号化ソフトの目的にあった導入
  • お客様にかわってウィルス対策ソフトや暗号化ソフトの運用支援
  • ウィルス対策ソフト、暗号化ソフト導入後の保守サービス

サーバー構築・運用・保守

実際にサーバーを導入する場合、構築や運用にコストや時間を費やすだけでなく、専門の技術スタッフも必要となります。当社では、サーバー構築の豊富な実績に基づき、サーバーの「提案」から「構築」「運用」「保守」まで一貫したソリューションを行っています。

  • ファイルサーバー、アプリケーションサーバー、シンクライアントサーバーなど目的や規模に応じたサーバー環境をご提案し、構築から運用・保守までをトータルでサポートします。
  • WindowsやLinuxによる規模に合わせたサーバー構築・設計、バックアップシステムの導入、各種障害対策、アプリケーションの導入・設定といった導入作業。
  • 新規導入だけでなく、ハードウェア老朽化などによる既存サーバーの置き換え時の、既存環境の調査から最適なサーバー構築、導入後の保守・サポート。
  • サーバー運用に必要な作業を、お客様に代わって運用。
  • サーバーからパソコン、プリンタまでの障害時対応。
  • サーバー遠隔監視システムにより、障害の早期対応を実現し安心頂ける保守サービス。