3つのソリューションサービス②IT基盤構築
プライベートクラウドサーバーサービス
NTTデータMHIシステムズがご提供する、MHIグループ共通の社内クラウドサーバーサービスです。MHI-LANを経由して、自社・自部門でサーバーを購入せずにご利用いただけます。
導入期間を短縮
申込みから基本7営業日で利用可能。
サーバー増強が簡単
基本サービスにオプション付加で簡単にサーバーを増強可能。
サーバー運用を軽減
「運用サービス(基本)」を標準対応。
お客様のサーバー運用作業を軽減。
セキュリティ対策
設備はMHI-LANにあるので、社外から直接サイバー攻撃は受けません。
ウイルス対策ソフトは標準インストール済。
MHI-LAN経由でウィルス対策やOSのパッチ適用、バックアップを行います。
ネットワーク構築・運用・保守
三菱重工およびグループ会社向けの電話設備およびネットワーク機器の構築から運用・保守までをトータルでサポートしています。
- LANやWANの設計、構築、既存のネットワーク拡張、環境調査まで業務の流れに合わせた最適なネットワーク提案
- 無線LANシステム構築
- VPN構築
- ネットワーク全般のコンサルティング
- その他、運用中ネットワーク調査など
セキュリティサポートサービス
許可したパソコンへのLAN接続、不正ソフトインストールPCの自動遮断、USBメモリなどの外部記憶装置デバイスの使用不可対応、コンピュータウィルスに関する脅威を最小限に抑えるためのウィルス対策、インターネット間のデータ通信の暗号化、PC内のファイルの暗号化などの、セキュリティサポートサービスを行っています。
- サーバーやパソコンへのウィルス対策ソフト、暗号化ソフトの目的にあった導入
- お客様にかわってウィルス対策ソフトや暗号化ソフトの運用支援
- ウィルス対策ソフト、暗号化ソフト導入後の保守サービス
サーバー構築・運用・保守
実際にサーバーを導入する場合、構築や運用にコストや時間を費やすだけでなく、専門の技術スタッフも必要となります。当社では、サーバー構築の豊富な実績に基づき、サーバーの「提案」から「構築」「運用」「保守」まで一貫したソリューションを行っています。
- ファイルサーバー、アプリケーションサーバー、シンクライアントサーバーなど目的や規模に応じたサーバー環境をご提案し、構築から運用・保守までをトータルでサポートします。
- WindowsやLinuxによる規模に合わせたサーバー構築・設計、バックアップシステムの導入、各種障害対策、アプリケーションの導入・設定といった導入作業。
- 新規導入だけでなく、ハードウェア老朽化などによる既存サーバーの置き換え時の、既存環境の調査から最適なサーバー構築、導入後の保守・サポート。
- サーバー運用に必要な作業を、お客様に代わって運用。
- サーバーからパソコン、プリンタまでの障害時対応。
- サーバー遠隔監視システムにより、障害の早期対応を実現し安心頂ける保守サービス。